うさぎと仲良くなるには

ラビトリーでのうさぎの様子を見てください☆ May rose rabbitry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご見学

今日は、岐阜県から、わざわざお車でお越しいただきました。

お迎えには、また8月に再度お越しくださるそうで、ブルーちゃん良かったですね。

飼育にとても熱心にお考え頂いてありがとうございます。


072811.jpg
CIMG9484.jpg
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

税理士試験

暑いですね
皆様元気にお過ごしでしょうか。

ボケに拍車がかかってきて、これでは、いけない。牧草も、もう底をついて来ています。
しかも、もう新刈りが出る前で、買いたくないのですが、この暑さの中、思案中。
ヤフーメールの受信もエラーが出て、直さなくてはならないし。ヤフーアドレスメール受信できませんのでお送りの方、ご了承ください。
注文を頂いた方、お問い合わせの方にもお返事が遅れたりとご迷惑をおかけしています。

このボケ防止のために、これからは、改め、頭の体操をしなければならないと思ってます。
勉強していた時の方が、ミスは、少ないのですよね・・。


そう、税理士試験。さて、何年かれこれ勉強してきただろうか。


また、この時期がやってきた。
確か、去年も同じように、来年頑張ろう。そう思っていた。

この一年何も勉強せずに、8月の税理士試験に申し込んだが、もちろん今年も受験票はタンスの中にしまったまま試験日をすごし来年を迎えるだろう。

しかし来年こそは!必ず勉強するわ

なぜ勉強するのかというと、まず、一科目でも取っていたら、何か会った時に(何かって・・)生活の足しになるのだ。それに、第一、私って馬鹿じゃなかったと自分で思いたい。
だから、あえて、ここにも書いて、明日から頑張る☆

実際は、 家の用事をする→ボッとする→寝る→次の日

想像してみよう。難しい勉強がノートに格好よく書かれていて、どんどん賢くなっていく気がするのを。
きっとうさぎの仕事も頭が冴えてはかどるであろう。

いつも挫折している英会話なんかも頑張ったりして、ペラペラになった自分が来年いる

こう言いながら、70歳を迎えそう・・まあ、毎日楽しければ良いか

今日は、アメリカからいとこが遊びに来てくれて、いとこの子供のショーン君です。
うさちゃん達、耳が少し垂れてきました。

CIMG9457.jpgCIMG9448.jpg
CIMG9421.jpg










テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/26(土) 00:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

武田鉄也

ホーランドの赤ちゃん生まれてます☆

意外、ブルーとセーブルポイントの子は、ブルー、ブラック、ブルートート、トート。
後は、まやちゃんのプリティなブロークンチンチラです。

やっと、なんだか、一段落ついてきたので、うさぎのHPの更新も出来そうです!

こちらで、お問い合わせ頂く方というのは、結構、ホーランドロップの癒し効果を求めてお買い上げいただく方が多いです。
里子にお送りしてからも、お話などさせていただくことも多いのですが、いろいろなお悩みを抱えておられる方が多いのですが、外からはまったくわからないのです。でも、人には、それぞれ、悩みというのがあると思います。それが、どうしようもなく隠せないものだった時は、他の方の悩みがあまり見えないので、余計におつらいのではないかと思います。

私も世界で一番不幸だと思っていた時がありますが、その時にもまわりに悩みがなさそうだとか言われるタイプでした。他の方もとても、何か大きな悩みをかかえているようになんか見えないものなのですね。
でも、私はしつこいので、かなりの悩みを克服してきたのではないかと思います。
まわりを好きなものに固めることで、ストレスってなくなるのではないかと思います。
また、新たなストレスがあったら、それを克服しようと、してるような気がします。

ただ、悩むというのは時として良いのではないかと思います。
武田鉄也の歌にもありますが、
人は悲しみが 多いほど
  人には優しく できるのだから

というように、それに向き合って、乗り越えた人と接すると、とても優しかったりするので、人間の価値というのは、外見ではなく、中身なのだと最近特に思うようになってきました。
うさぎでもそうです。
つらいことを逃れていても、空虚感が残るだけで、やはり思い切って、何かに熱中してつらいことをやりとげた方が、すっきりしますね。
CIMG9244.jpg

CIMG9253.jpg

CIMG9264.jpg
CIMG9272.jpg


CIMG9258.jpg
CIMG9278.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 20:27:31|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Mayrose

Author:Mayrose
May rose rabbitry のブログへようこそ。
ホーランドロップとネザーランドドワーフのブリードをしています。

ARBA (The Amerikan Rabbit Breeder Association) rabittry No Z511

動物取扱業登録 滋賀県動保セ第 10082-01号


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。