うさぎと仲良くなるには

ラビトリーでのうさぎの様子を見てください☆ May rose rabbitry


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のうさちゃん

お顔が一羽ずつ違うんですよトートちゃんは同じ子
CIMG7415.jpg
CIMG7418.jpg
CIMG7407.jpg
CIMG7434.jpg

CIMG7451.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 21:51:29|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさちゃん達

今日は、午後から、親戚が来るので、ご来所をお断りさせて頂いておりまして、申し訳ありません。
今日のうさちゃん達の画像をUPします
CIMG7335.jpg
CIMG7217.jpg
CIMG7265.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 10:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕入れ熱

またまた、いろいろ考えて仕入れてしまいました。

まず、手作りのペレット うんうん。 これは、チモシーベースの低カルシウム、高繊維質。牧草80%のペレットを、健康に心配な、一歳以上の子に考えて作りました☆

次は、国産のにんじんや大根の葉の乾燥野菜に、フリーズドライいちご、パパイヤ、パイナップルのドライフルーツ。
これ、ペット用に、例えば、大根の葉とかは、生のものを、洗って乾燥させてあるそうですが、全部味見しました。
フリーズドライいちごが、感激。これ、お菓子にも使われているそうですが、生よりおいしいかも。すっぱさと自然なあまさと、なんといっても口の中に入れた時のさわやかな自然の甘さがすごい。感激。
大根の葉も、お茶漬けに入れたくなる国産野菜ならではの野菜の味。
バナナチップは、食べ過ぎました。
見るたびに、おいしそうに見えて、食べようとしてしまう自分が怖い・・。
パパイヤは、昔、くさいというイメージがあって、小さい時から、きらいでした。でも、ドライフルーツにすると、おいしいですね。って、ペット用です。これは。

CIMG7111.jpg
CIMG7140.jpg
CIMG7156.jpg
CIMG7154.jpg
CIMG7161.jpg
CIMG7151.jpg


さてさて、今日のうさちゃんは、くるみちゃんの中で、一番大きく育っているトートちゃんと、一番小さいオレンジちゃんです。このオレンジちゃんは、小さくて、本当に心配したのですが、無事に里親さんが決まり、感激です!少し大きくなるまで、ゆっくりこちらにおりますが、よろしくお願い致しますお目々が、チャームポイントなの

CIMG7225.jpg



CIMG7231.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 23:57:13|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックちゃんと新しいペレット

今日も、栗東まで行ってきました。
ちょっと、驚きの事実。
うさぎ屋さんからの牧草の問い合わせが増えてるそう☆
ムム
今日から新しいペレットで、うさぎさん用です。
思ったより、いい感じです。見た感じは、ピュリナ・・
栄養は抜群みたいです。でも、食いつきはまあまあです。
くるみちゃんとブルはなんでも食べます。
ローズも食べます。プラムも、まやも。らべちゃんは最近全部残してます・・。

ブラックのホーランドちゃん巣箱から出すとへなへなになってしまって、まるで、垂れパンダ・・・
たれパンダ


CIMG7068.jpg
CIMG7083.jpg
CIMG7087.jpg



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 23:24:18|
  2. 動画 ホーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジの子の動画

オレンジの子の動画が見たいとのリクエストにお答えして。
もっと、赤ちゃんの画像をUPしなければと思うのですが、どうも、遅れ遅れになっています。

13羽もいるので、この子!ともいかず、あれこれ見てしまいます。
耳も、少し垂れて来ている子もいます。

最初に生まれたホーランドの子達は、もう巣箱から飛び出して、ママと一緒に、遊んでいます。
一番小さく心配していた子も、一人前に皆と同じ行動をしているので、おもしろいです。
お目々がぱっちりしていて、お顔も小柄でかわいいです。
チョコレートの子も巣箱から、顔を出して挨拶してくれます。
CIMG7034.jpg





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 20:25:22|
  2. 動画 ホーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたし、かわいいブロークン☆

ブロークンの子が、こんなに大きくなっていました。
もう、生後すぐから、M様ご予約だったため、あまり登場していませんでした。
今日巣箱を覗くと、この間ご見学の前にお風呂に入ったせいか、ふわふわの足までピカピカのかわいいブロークンちゃんがいました。
うさちゃんの成長、ちょっとの間にこんなに変化してしまいます。

やはり、ホーランドといえば、ブロークンの柄が一番、印象にぴったりきます☆

ブラックなども、かっこいいなあと、しげしげ見ているのですが、ブラックちゃんも4羽いるので、どんな風に個性が出てくるのか楽しみです。

今日は、ブロークンちゃんのご紹介でした!



CIMG7005.jpg
CIMG7007.jpg
CIMG7010.jpg
CIMG7003.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/19(土) 14:12:25|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トートちゃんと牧草

どーんと、買って来ました。
新鮮アルファルファ。この色、この匂い。

今日もまた、58キロの牧草を持つのかと思うと気が重くなり、JRAのお兄さんに、軽いのない?と聞いたのですが、乗馬用に30キロのがあるというので、そちらにしようか迷った。これは、牛にも使うそうで、牧草の中にも、いろいろランクがあるのですね。牛用、馬用。そして、じゃじゃんと競走馬用。
重い。しかし、競走馬用のプレミアム☆を買ってきました。
あまり圧縮していないから、長い大きい。早速、試食。「おいしい。」(ローズ)


CIMG6781.jpg
CIMG6778.jpg
roaruhua.jpg



こちらで、初めてのトートちゃん、ご紹介☆プリティだわ。
CIMG6906.jpg

全体
CIMG6890.jpg

ブラック
CIMG6928.jpg

チョコレートトート
CIMG6929.jpg

オレンジ
CIMG6807.jpg

たくさん色があるって、ゲキレンジャーみたい。
ゴレンジャーって、今、ゲキレンジャーになってるらしいです。
子供が小さい時は、アバレンジャーだったような。ちなみに、こちらのうさちゃん達は、何レンジャー?

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 20:44:10|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジとブラック☆

そんなこんなですが、赤ちゃん大きくなりました。
ちょっと、オレンジの子は、黒っぽい差し毛が多くて、私としては、納得できない面もありますが、元気に育っています!

びっくりは、ブラックです☆
以前の赤ちゃんと明らかに違うクリアなブラック!
ブルーとオレンジがまざったらブラックになるのか・・。
ちょっと、お気に入りになってきました。

CIMG6701.jpg

CIMG6587.jpg



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 17:59:38|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ももちゃん☆

CIMG6473.jpg
ももちゃん。いざ出陣!アスティちゃんの里親さんの腕が傷だらけになってしまったのを見て、今日は爪きりもすませました。物品も用意できた!よし、かわいがられるぞ☆  (車で里親さん宅へ配達。県内です。)

momoconfort.jpg

一緒に物品の組立!実は、里親さんお知り合いなのです☆内緒にしていたホームページ、うさぎを探されていたら出てきたそうで、ばれちゃいました。
おお、これは、うさぎセットMayroseに出てるコンフォートです。アレンジしてもらって、かまくらハウスや、飲みやすいボトル。トイレもピカピカ。ご主人様奮発です。

CIMG6499.jpg

お子様、お二人はかわいい~を連発で、良かった良かった。
ももちゃん、おうちのアイドルになれるといいね。
ああ、かわいい。今度生まれたら、取っておこう。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 22:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アスティとロゼちゃん

昨日は、アスティちゃんとロゼちゃんのお迎えでした。
お顔はOKよと言ってくださいましたが、とっても絵になるお二人でしたが、ご想像していただくことにして~☆
今日は、お仕事中のパパに、うさちゃんの写メールをお送りされたそうです。うさちゃんにりんごもお土産に。
とってもラブリーなお二人でした~。

CIMG6131.jpg


さてさて、問題の色の不確定なくるみちゃんのお子ちゃまですが、どうも、少し渋めのオレンジと、ダークなトートの感じがしてきました。
何がちがうかというと、お腹が、白 黒!


CIMG6138.jpgCIMG6241.jpg

CIMG6203.jpg
a>
CIMG6345.jpg




この幸せなお知らせの後に、実は・・
ブルの子の8羽は亡霊ではなく、8羽でした。うさぎ平均最高の出産ブルですが、別にブルもジョルダンも巨大なうさぎではありませんので。ちょっと栄養過多だったような気がします。前回は三羽しか生んでいませんので。
やはり、ピーナッツちゃんなる21グラムより太らない子がいました。
巣の中で、力尽きようとしていたのを発見しました。
冷たくなっていたのを手で暖めて、猫のミルクを作ってあげました。

でも、ミルクをごくごく飲んだ途端・・力つきて、私の手の中で、さよならしてしまいました。
一番小さいほかのBABYの半分の大きさでした。

他の兄弟たちですが、白く生まれた子は、きれいなオレンジになってきました。オレンジが二羽とこれは、ブルーではなくブラックに思える子が4羽、トートが1羽のようです。
元気にすべて育ってくれればいいのですが小さい子もいます。
CIMG6259.jpg


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 00:18:13|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーアイズママとジョルダンの子が今日生まれました☆ばんざーい
CIMG6073.jpg

パパちょっと、この子達見て!これは、ブルーになるかしら。もう3羽は、あなたに似るかしら。それとも私の薄い色になるかしら。ねえ、どう思う?
CIMG6107.jpg

CIMG6100.jpg

お散歩中なんだよ~。それより、おまえ、生んだのに、おなかへっこんでないぞ!
CIMG6099.jpg


ジョルダンパパ、くるみちゃんに引き続いて、ブルーの出産がありました。
ブルーは、出産前から、ぶくぶくお腹パンパン。
赤ちゃんも心無しかがっちり太ってます。
さっき確認したら6羽だったはずが、写真で見ると8羽に見える!ひぇー
ブルは、出産前、おなかが大きいので、触診したら、これは、いるいると思っていたのですが、あれ?生んでも、おなかが大きいのですが。
これは、もしかして、太ってるだけなの!?ローズもくるみもへっこんだのに、おとぼけさんブルーちゃんらしいおなかです。

さてさて、くるみの赤ちゃんは、黄金色に?輝いてきました。
初めての色なので、ドキドキです。
CIMG6090.jpg

  1. 2008/04/01(火) 14:44:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Mayrose

Author:Mayrose
May rose rabbitry のブログへようこそ。
ホーランドロップとネザーランドドワーフのブリードをしています。

ARBA (The Amerikan Rabbit Breeder Association) rabittry No Z511

動物取扱業登録 滋賀県動保セ第 10082-01号


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

