うさぎと仲良くなるには

ラビトリーでのうさぎの様子を見てください☆ May rose rabbitry


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の色は何色?

CIMG6020.jpg
ちょっとくるみちゃん、そろそろ写真撮りたいので、赤ちゃん見せてくれる?え~ちょっとだけよ♪<a href="http://blog-imgs-40.fc2.com/m/a/y/mayroserabbitry/CIMG6069.jpg" target="_blank">CIMG6069.jpg
何、この色。くるみちゃんの子にしては、いつもと色が違うわ。<a href="http://blog-imgs-40.fc2.com/m/a/y/mayroserabbitry/CIMG6035.jpg" target="_blank">CIMG6035.jpg
お父さんが違うからじゃないの?(ローズ)そうよね。でも、初めてだから、識別できないわ~。
うさぎ会話終わり

ううん、赤ちゃんの色の識別ができません・・。
オレンジになるのか、トートになるのか、ブルートートになるのか。
一つは、ブロークンオレンジのようですが。
しかも、ブロークンは一羽だけですね。5羽もいるので、見落としたかな?ブロークンとソリッドの子は、50%ブロークンになると書いてあるのですが、一羽、色が多めかな?

もう少し、判断に時間がかかりそうです。
赤ちゃんも大きい小さいがあるのですが、無事に今のところ5羽育っていますが、小さい子は、大きい子の半分で、触るのが怖いくらいです。生後5日目になるのですが、兄弟が多いので、少し成長が遅めかもしれないです。









テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/31(月) 20:01:47|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネザーの赤ちゃんもうすぐ卒業

早いもので、もうお迎えの準備をする時期になりました。
それぞれのおうちで、家族として迎えてもらえることにうさちゃんもわくわくドキドキでしょうか。


CIMG6031.jpg

ネザーの赤ちゃん達、もうすぐおむかえです。
昨日は、リンクスのママになる方がご見学でした。
名前が決まったそうです。ももちゃん☆
momo.jpg

CIMG6032.jpg


ブルーのお産が近そうです。
おなかをさわると、ボコっとしてくるっと動いた!
もうパンパンです。CIMG6015.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 18:11:23|
  2. 動画 ネザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれました☆

想像妊娠症のくるみちゃんが、赤ちゃんを生みました。
とりあえず、生まれた時すぐ撮った写真でご報告。
今回は、お父さんは、この前来た外人のジョルダン君。
といっても、くるみのお父さんはカンポさんのところからきたので、同郷のうさちゃんペアです。
お父さんのジョルダン(オレンジ)は、なんと、4ヶ月半での繁殖で、若いお父さんでした。
でも、ジョルダン以外には、くるみと一緒にしていないので、間違いなくジョルダンの子です。
お父さん、安心してください。
CIMG4922.jpg

さて、どんな子に育つのでしょうか。
ご期待です。
赤ちゃんがもさもさ動くので、怖くて、撮影できません~

CIMG5991.jpg
kurumi20080327.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 19:44:31|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自然光で撮った今日の赤ちゃん

やっと、子うさぎらしくなってきた赤ちゃん達。
早いものです。
ローズもすっかり安心顔。性別判断で、ずっと触っていると、少し不満そう。
あんまり長かったので、優しいローズも我慢の限界で、足ダンを最後に踏んだので、やめました。
とりあえず、白のフロスティだけ♂のようで、他は♀のようですね。
また、再度見てみますが。
コケオレンジ、オレンジ太陽光で撮っても色が変わりますね・・・本物はもっと質感があります。それにもっと小さいのです。てのひらサイズ。フロスティ(あまり出てこないカラー)オパール リンクス
私の花壇 ラベンダーがいっぱい。中にクリスチャンディオールのバラがあります。
新苗のバラの予約もしました☆
黒真珠 ジュリア ホワイトマスターピース アクロポリスロマンティカ
ムーンシャドーが元気なかったので、鉢に植え替えました。
バラ、今年は咲いてくれるかなあ。
CIMG5925.jpg
CIMG5911.jpg
CIMG5900.jpg
CIMG5849.jpg
CIMG5863.jpg

CIMG5809.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 23:11:17|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

牧草とペレットを仕入れた次の日

ああ、いつから、こんなに牧草と一緒に過ごすようになったのだろうか。
50~60キロの牧草が、2,3ヶ月で無くなっていく。
まずは、パッキングをしないと。ペレットも。土日までにきれいにしておかなければ。
牧草って、一年に一度しか取れないので、新しい牧草は、4~5月に刈り取って7月頃に入るそうです。でも、保管状態の良いJRAの倉庫にある物を小出しで買い付けに行ってます。
倉庫の人が、虫は草だから絶対つかないと言い張っていましたが、そんなことないと思うのですが。
これから、暖かくなるので、慎重に取り扱わないといけないですね。
小さい、ラビトリーですが、餌の保管には、気をつかっているつもりですが、お買い上げの皆様には感謝しております。こちらのうさちゃんも、里子のうさちゃんも新しい餌が食べれるのは、皆様のおかげです。

赤ちゃんは、ますますかわいくなってきました☆
おむかえの頃は大分、大きくなっているだろうと思うと、見せられないのが残念ですが、私に反応している気がします。おーいと呼んだら、こっちを向いて、なでたら照れてる感じ。
散々遊んで、写真を取るのを忘れていたので、後で撮りに行くと、ネムネムでした。

それから、フラッシュのあたり具合光線の具合によって、赤ちゃんの色が変わりますが、色は、ベージュ色のホワイト!かわいです。それから、オレンジ、リンクス、オパールです。一枚目のは、少しくらめです。

それから、この子達の里子の募集は、一応、決まりました。
キャンセルがない限り、募集はいたしません。
今回も早々に決まり、落ち着いて、赤ちゃんと過ごすことが出来ます。
ありがとうございました。


CIMG5791.jpg
CIMG5793.jpg


CIMG5788.jpg
CIMG5789.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/21(金) 20:24:48|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の赤ちゃん 2週目

赤ちゃんですが、一日、一日、成長する様子がわかりますね☆

昨日牧草の仕入れに行ってきました☆
玄関に、袋詰めしなければいけない牧草とペレットが・・。
今回は、切れていた一番刈りアメリカンプレミアムチモシーの変わりに、2番刈りを仕入れて来ました。感じ的には、一番刈りの方が好きだったのですが、2番刈りの方が、牧草が細くて小動物向きですね。ずいぶん乾燥した感じです。色は、草色をしています。ペレットもよくなくなるわ・・。

うさちゃんて、一羽一羽、本当個性があります。
赤ちゃんの時は、無差別にかわいいけど、希望としては、大人になって、いろいろな欠点や、逆に良いところを、ひとつの人格者として、認めてもらいたいなと思います。
そして、かけがえのない家族になってもらったらなあと思います。


CIMG5770.jpg

ペレット
CIMG5659.jpg






テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 17:35:25|
  2. 動画 ネザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のネザーの赤ちゃん

CIMG5762.jpg


うさぎちゃん、お目々も開いて、毛色もふわふわになり、色が変わってきました。
白の子とリンクスの子は、中に他の色が混じっているようですが、グレーの子とオレンジの子は、単色に今の所見えます。どのようになるのか



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 19:49:20|
  2. 動画 ネザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は、このラビトリーから巣立った、ロットちゃんが遊びに来てくれました。
早めのお渡しだったので、まだ、ちいさいロットちゃんしか覚えてませんでした。
でも、でもびっくりしました。
ロットちゃんの毛は、お渡しする前は、茶色で、茶色の濃い色に変わるだろうと予想していましたが、逆に、毛色は薄くなり、ロットちゃんは、下地が白にグレー、薄い茶色の混じったとっても淡い色のコンパクトなうさちゃんに変身していました!
耳が、下がらないと心配していたのですが、完全にぺタッとすらっとしたかわいい垂れ耳ちゃんなっていました。遅いのも耳が長くなりすぎないみたいですね。
それに、それに、なんとかわいいのでしょうか。自画自賛になってしまいますが、ロットちゃんにべた惚れしてしまいました。それに、Wさんが、大事に育ててくださっているせいか、なんとも素直な子です☆
ショックなことは、お写真を撮り忘れてしまったことです。
遠いところに巣立った子が多くて、なかなか本物を見せていただく機会がないのですが、是非、お近くの方は、お気軽に、お越しください。
でも、片付けてない時が多いので、要予約です~

さて、うさちゃん達は、順調に育って、白い子は、汚れが気になったので、お風呂に入れてしまいました。まだ、目が開いてないので、何をされているのかわからず、大股開きで、お湯が気持ちいいのか、
寝そべってのお風呂でした。でも、このグレーが取れない!この子は真っ白ではないみたいです。中にグレーの毛が混じっていますね。かわいいうさちゃんになりそうです。


CIMG5664.jpg
CIMG5670.jpg
CIMG5651.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 17:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出産??

ホーランドロップのママ、9日から巣づくりをして、予定日が10日のはずなのに、まだ、産まれません。
というか、産まれるの?くるみちゃん?また、例の想像妊娠では・・トホホ

ネザーのローズは、子育て、快調。
赤ちゃんは、ぷくぷく太って、一安心になりました。
色は、やはり、フロステッドパール(白!)にオパール(グレー)にリンクス(紅茶色)にオレンジですね。リンクスの子だけ、かなり小さめ。この子は、大人になっても小さいままだと思います。

同じオレンジ色に見える2羽ですが、色合いが違います。
でも、ローズ、今回は、カラフルでよかったね。

ホーランドは、くるみちゃんが、失敗の時を見越して、二回結婚しているのと、ブルーちゃん、後、若い二人が、最近、ラブラブなので、出来るかもしれません。
いつも、期間を計算して、重ならないように、しているのですが、産まれなかったりすると、また、ずれて、一度に出産ラッシュになるので、気をつけなければ。


CIMG5620.jpg
CIMG5632.jpg
CIMG5618.jpg
CIMG5630.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 09:36:07|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白のBABY

赤ちゃんをはじめて巣箱から取り出して、見るといろいろな色がいます。
オパール、オレンジ(リンクス?)、白、リンクス
白は、ローズの赤ちゃんではじめてですね。
まだまだ、はっきりわかりませんが、一羽非常に小さいのですが。
この子は、小さめなのかな?

主人の作った寄せ植え。最近こっています。

輸入のうさちゃん、はじめてのお外なので、びっくりした様子。
呼んだら、来てくれる、かわいい子です。
名前がいまだに決まってなかったのですが、梅の花が満開なので、プラムちゃん(梅だっけ?)
に決まりました。

CIMG5599.jpg
CIMG5603.jpg
CIMG5600.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 17:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパだよん

CIMG4458.jpg
ローズの夫のオークウッドです。
よろしく!
今日は、ショッキングな出来事がありました。
5羽のうち一羽が、2日間の命をとじました。
残るのは、リンクス3羽とオパール一羽
小さめの子が、オークウッドの色のオパール
もう少し、頑張ってね。
ローちゃんは更に毎日毛を抜きつづけてふかふかの巣箱ですが、
この子はこれだけの、命だったのね・・。
ということで、今日は写真取る気になれなくて、パパの紹介です。
ちょっぴりママとはタイプが違う丸めちゃん
CIMG2934.jpg


前の兄弟です。もう少し立ったらこんな感じになるはず~


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/07(金) 21:08:26|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日目の様子

ローズは、昨日に比べて、ずいぶん元気になり、野菜やアルファルファを
、もぐもぐ食べるようになりました。
赤ちゃんは、心配していますが、まだ、5羽とも元気です。一羽ほど、小さい感じです。
まだまだ、予断は出来ませんが、無事育ってほしいです。
うちでは、生後、3,4日はあまりさわらないことにしてます。
ローちゃん、栄養いっぱい取って、5羽分のミルクをあげてね

CIMG5578_convert_20080306111953.jpg
CIMG5566_convert_20080306112206.jpg

  1. 2008/03/06(木) 11:29:17|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

産まれました~!

CIMG5056.jpg

出産予定日を一日遅れて、ローズ無事出産しました☆
毛がまだ生えていないのでわかりませんが、4羽がママのローズの色のリンクス、一羽がパパのオークウッドの色オパールになるでしょうか。オパールの子だけ、少し離れたところにいたので、くっつけてあげました。
全部、無事育つと良いですが、小さいのでまだ心配です。

ローズママもお疲れです。
うつろな瞳。
出産の疲れか、微動だにしないローズ。
4回目の出産で、ずいぶん手際よくなって、巣も前のように牧草をせっせと運ぶことなく、
ふわふわの自分の下の方の毛を大量に抜いてベッドを作ってありました。
ローズママ、これからが、子育て大変ですね。

別の話ですが、車を乗っている時、猫が横切るとなんだか、ラッキーなことがおきそうの気がします。
昨日は2回も猫が道を横切ったので、きっと、産まれる前兆だったのでしょうか?!

パチパチ





テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 13:11:48|
  2. 成長記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Mayrose

Author:Mayrose
May rose rabbitry のブログへようこそ。
ホーランドロップとネザーランドドワーフのブリードをしています。

ARBA (The Amerikan Rabbit Breeder Association) rabittry No Z511

動物取扱業登録 滋賀県動保セ第 10082-01号


最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

